お客さまには「うれしさ」を売りなさい
~「顧客価値」マーケティングの考え方・進め方~
『ドリルを売るには穴を売れ』等の数多くの著書で有名な佐藤義典氏を講師に迎え、「商品に自信はあるが販路拡大につながらない」「他にはないサービスを提供しているが客足は伸びない」といった経営課題の解決に向けた”気づき”の機会となる研修を開催します。
皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。
【講 師】佐藤 義典 氏(ストラテジー&タクティクス株式会社 代表取締役社長)
マーケティングコンサルタント、ストラテジー&タクティクス株式会社代表取締役社長。
マーケティング戦略~実行のコンサルティングを行う。通信会社、外資系メーカーなどを経て2006年に現職。中小企業診断士、米国トップスクールMBA校(米国ペンシルバニア大ウォートン校、経営戦略・マーケティング専攻)。マーケティング・営業の幅広い経験を持つ、実戦的なマーケティング戦略の日本における第一人者。著書としてベストセラー「ドリルを売るには穴を売れ」(青春出版社)、「図解 実戦マーケティング戦略」(日本能率協会マネジメントセンター)など。読者数2万人超の人気メルマガ、売れたま!の発行者としても知られる。
【研修概要】
1.講演:佐藤 義典 氏 お客さまには「うれしさ」を売りなさい
~「顧客価値」マーケティングの考え方・進め方~
2.実戦タイム 簡易ワークシートを用いて自社のマーケティング戦略・戦術を作成
3.参加者発表・意見交換 講師・参加者で“気づき”の共有化
4.支援施策・サービスのご案内 主催者より本研修に関連した支援施策をご案内
【日 時】 ①11月19日(金)、②11月20日(土) 13:00~16:30
※①、②は同じ内容です。ご都合のよい日をお選びください。
【参加費】 無 料
【定 員】 各60名
【会 場】 西条市総合福祉センター3階 研修室2
(〒793-0041 西条市神拝甲324番地2)
【主 催】 西条市 / 株式会社西条産業情報支援センター
【お申し込み方法】
以下のURL、もしくはQRコードからお申し込みが可能です。
https://forms.gle/jyPSp5apTvk1Yiyi6
また、以下の参加申込書に必要事項をご記入の上、メール添付・FAX・郵送でのお申し込みも可能です。
実践的マーケティング研修参加申込書(Excelファイル)